第24回学童野球加賀能登大会河北南ロータリークラブ杯

2022年3月19日・20日・21日開催場所:津幡運動公園野球場・ソフトボール場
少年学童野球チームが競う、第24回学童野球加賀能登大会河北南ロータリークラブ杯が開かれました。
第24回学童野球加賀能登大会河北南ロータリークラブ杯
おととしは、大会中止という苦渋の決断をしましたが、昨年同様がんばっている子供達のために、コロナ禍でもなんとか試合がしたいと模索した結果、開会式・閉会式をとりやめにし開催。加賀能登各チーム拠点となる地域によって、コロナ防止策(時間制限他)がとられている中で、今できうる限りのことを大会関係者・保護者のみなさんとともに精一杯つくしました。

思うように練習ができない中、懸命に白球を追う子どもたちの姿に、目頭が熱くなる思いでした。保護者のみなさんから拍手歓声の中、熱戦が繰り広げられました。西会長も応援に駆けつけてくれました。

決勝戦は中条ブルーインパルス(津幡町)と富陽学童野球クラブ(野々市市)となり、7-1で中条ブルーインパルス(津幡町)が2年連続9度目の優勝となりました。おめでとうございます!